beacon

インテルが左サイド強化へ、ドドー獲得で長友のライバルに?

このエントリーをはてなブックマークに追加

8日にメディカルチェックと報道、エムビラの加入も決定か

 イタリアメディアによると、インテルが2選手の獲得に迫っているようだ。ルビン・カザンMFヤン・エムビラとローマDFドドーの加入が事実上決まったと報じられている。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『コッリエレ・デッロ・スポルト』などによると、エムビラとドドーは8日にインテルのメディカルチェックを受ける模様。両選手とも買い取りオプションつきのレンタル移籍となるようだ。

 エムビラは1年のレンタルとなる見込みで、買い取り金額は『ガゼッタ』が900万ユーロ、『コッリエレ』が800万ユーロと報じている。

 一方のドドーは、2年のレンタルとなるようだ。買い取り金額は『ガゼッタ』が650万ユーロ、『コッリエレ』が700万ユーロと伝えた。

 ローマは7日、元イングランド代表DFアシュリー・コールの獲得を発表した。さらに元ミランのMFウルビー・エマヌエルソンの獲得も迫っている。左サイドの強化が進んでいることで、ドドー放出につながったようだ。

 昨季、シーズン途中から負傷に苦しめられたドドー。インテル加入となれば、DF長友佑都とのポジション争いに臨むことになりそうだ。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP