beacon

ネイマールが故障後初めてSNS更新、ドイツ戦直前にメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジルW杯準決勝を目前に控えた8日、ブラジル代表のFWネイマールが故障後初めて自身のSNSを更新し、ファンへメッセージを送った。ネイマールは3日に行われたブラジルW杯準々決勝のコロンビア戦で腰椎を骨折。志半ばに代表を離脱していた。

 試合を約6時間後に控えたなか、ネイマールは故障後初めてインスタグラムを更新。自らも含めた23人の登録メンバーとルイス・フェリペ・スコラーニ監督の写真とともに、長文を投稿した。

「(ケガをした)去る金曜日から、僕に寄せられた世界中からの温かいメッセージに対し、心から感謝しています。いろいろな言葉を話せて、全てのメッセージを理解できればと思ったよ。おかげで傷ついた身体と心がとても癒されました」

「今日はピッチの外から2億人のサポーターたちと一緒にブラジルを目いっぱい応援するよ。みんなの応援がどれほど選手たちの力になるか、僕はだれよりも知っているから」

「そして日曜日に、サポーターのみんなと、仲間のプレイヤーたちと再びピッチに立つことを心の底から熱望している。そう、マラカナンの!」

 ブラジルW杯の準決勝は日本時間9日の午前5時からベロオリゾンテで行われる。エースFWを欠いたカナリア軍団は、ネイマールの思いを胸に勝利し、決勝の地・マラカナンへの切符を手にすることができるのか。

(翻訳 東海林正和)
★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP