beacon

記録更新のクローゼ 「ドイツは団結している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

前宙をしなかったのは…

 ドイツ代表FWミロスラフ・クローゼは、8日のW杯準決勝ブラジル戦で、W杯通算最多得点記録を更新した。試合後、同選手はチームの団結を喜んでいる。

 MFトーマス・ミュラーのゴールで先制したドイツは、前半23分にクローゼが追加点を奪うと、ここからの6分間でさらに3ゴール。大量5ゴールを奪って前半を終えると、後半にも2ゴールを加え、ブラジルの反撃を1点に抑えた。

クローゼは今大会2得点目。これでW杯での通算得点記録を16とし、元ブラジル代表のロナウド氏を完全に抜いて単独トップに躍り出た。

 試合後、クローゼはドイツ『ZDF』で次のように話している。

「僕らは素晴らしいスタートを切った。本当に僕らは団結しているんだ。セットプレーが機能しているのは重要だね。先制点の場面で、今日もそれを見ることができただろう」

「トニ(・クロース)は必要なところにボールを出してくれる。本当に強みだよ。前宙をしなかった? シュートを打つときに誰かに足を蹴られていたからだよ」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP