beacon

決勝に向けて燃えるミュラー「BBQパーティーを終わらせない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 13日にアルゼンチン代表との決勝戦に臨むドイツ代表FWトーマス・ミュラーが燃えている。所属するバイエルンの公式ウェブサイトで意気込みを語った。

 ここまで得点ランク2位の5得点を奪い、チームの勝利に貢献するミュラーは「燃えているよ。W杯決勝戦はサッカー選手として最大の舞台でもあるからね。それだけに楽しみでたまらない」と、キックオフが待ち遠しいようだ。

 準決勝でのブラジル戦に続く南米のチームとの一戦に、「限界まで走れるかが重要なカギを握っていると思うよ。特に帰陣できるかどうかは大事になるだろうね」と勝負のポイントを語っている。

 さらにアルゼンチンの要注意人物であるFWリオネル・メッシに対して、「とにかく彼の邪魔をしなくてはならない。一人かわされたら次の選手が必ず寄せるような、チーム一丸となったプレーが求められる」と語りながらも、「ただ、封じなけらばならないのはアルゼンチンであり、彼一人だけではない」とエースへの警戒を示しつつ、相手チームを封じる必要があると話した。

 最後に「ドイツ中のファンがもう少しバーベキューパーティーを続けられるように、全てを出し切るよ」と意気込みを示した。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP