beacon

マドリー、J・ロドリゲス獲得に近づく

このエントリーをはてなブックマークに追加

『マルカ』が一面で報じる

 13日付のスペイン『マルカ』は、レアル・マドリーがモナコに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス獲得に近づいていることを一面で報じた。

『マルカ』によれば、マドリーとモナコのドミトリー・ライボロフレフ会長は今週、マドリッドで2回にわたる交渉を行った模様。マドリー移籍願望を表明するJ・ロドリゲスの慰留が困難と考えるライボロフレフ会長は、初めに移籍金1億1500万ユーロを要求したものの、マドリーは同額を8500万ユーロまで引き下げたと見られる。フロレンティーノ・ペレス会長は最終的に、7000~7500万ユーロで獲得を実現させる意向という。

 同紙は両クラブの今後の交渉において、マドリー側からの選手の譲渡などが、同オペレーションに含まれる可能性を示唆している。モナコはGKディエゴ・ロペス、DFファビオ・コエントラン、MFカセミロ、DFペペの獲得に興味を持っており、ライボロフレフ会長はとりわけペペに魅力を感じているようだ。

 なおマドリーは、MFアンヘル・ディ・マリアの去就に関係なく、J・ロドリゲス獲得を決める方針とされる。しかしながら、マドリーから適切な評価を受けていないとの理由で退団を決断したとされるアルゼンチン代表MFは、すでにパリ・サンジェルマン(PSG)と個人合意に至っている様子だ。ペレス会長とPSGのナセル・アル・ケライフィ会長による同選手の移籍交渉は、移籍金6000万ユーロ前後で決着がつく見込みとなっている。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP