beacon

ブラッター:「L・スアレスの復帰を強く願う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FIFAからの処分で4カ月プレー不可

 FIFAのゼップ・ブラッター会長は、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスが長期の出場停止処分を受けたことへの同情の思いを口にし、同選手が処分を終えてプレーを再開することを願っていると語った。

 L・スアレスはワールドカップのイタリア戦でDFジョルジョ・キエッリーニにかみついたとして、FIFAから代表チームでの9試合出場停止およびサッカー関連の活動停止4か月間の厳重処分を下された。

 リバプールからバルセロナへの移籍が決定したL・スアレスだが、10月末まではプレーすることができず、スタジアムでの移籍発表のお披露目も禁止されている。

 ブラッター会長はL・スアレスへの処分について次のように語った。イギリス『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

「一人のサッカー関係者として、このような処罰が彼にとって非常につらいものだということを感じている。だがFIFA会長として、私は独立の委員会が下した決定を受け入れなければならない」

「私は彼がサッカーに戻ってくることを強く願っている。技術面や戦術面、ゴールへの嗅覚など、彼はピッチ上で何ができるかを見せてきた。世界で最も偉大なクラブの一つに加入した彼が復帰することを願っている」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP