beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

アンリが語るメッシとC・ロナウドの違い

このエントリーをはてなブックマークに追加

L・スアレスは「世界最高のストライカー」とも

 NYレッドブルズFWティエリ・アンリが、バルセロナFWリオネル・メッシレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの違いについて言及した。

 元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドのイギリス『BBC』でのインタビューで、アンリはしのぎを削る両選手について、次のように述べている。『デイリー・メール』が伝えた。

「世界最高の選手? 僕はメッシを挙げる。C・ロナウドの仕事量には敬意を払うよ。でも、メッシはとにかくすごい。才能を与えられた選手と、ハードワークをしてきた選手を見ることができるのは、子供たちにとって良いことだ」

「ルイ・サハがよく言っていた。C・ロナウドはマンチェスター・ユナイテッド時代に最もハードワークする選手だったってね。メッシがハードワークをしないと言っているんじゃない。ただ、彼はより自然なんだ。C・ロナウドはトップにたどり着くために本当のハードワークをしなければいけなかった。彼らのメンタリティーは同じだけど、そこが違いなんだ」

 また、元バルセロナのアンリは、この夏バルサがリバプールから獲得したFWルイス・スアレスについても言及している。アンリは、L・スアレスが純粋なストライカーとして世界最高だと述べた。

「彼にはすべてがある。良い意味でごう慢だ。ボレーでもヘディングでもFKでも、彼はゴールを決められる。彼のプレーにはずる賢いところもあるね。だましているとは言わない。彼はゴールの決め方を知っているんだ。(ワールドカップの)イングランド戦でも見たはずだよ。彼は2度のチャンスを手にし、そして2ゴールを決めた」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP