beacon

シティ、ハッキングでマンガラ獲得発表がリーク?

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブはまだオフィシャルではないと説明

 イギリス『BBC』などによると、マンチェスター・シティのシステムがハッキングされたようだ。ポルトDFエリアキム・マンガラの加入を示す映像が公になったものの、クラブによると獲得は正式決定しないという。

 マンガラは以前からシティ移籍が騒がれており、今月中旬にはマンチェスターにいるところがスクープされた。メディカルチェックを受けたと見られている。

 『BBC』によると、24日、シティの公式ウェブサイトで、マンガラがマンチェスターの空港に到着した様子を映した映像が流れたとのこと。映像には「フランス代表DFエリアキム・マンガラがマンチェスターに到着」「シティの新戦力はメディカルチェックを受けるところ」とのキャプションがつけられていたそうだ。

 この映像の中で、マンガラはシティファンに向けたメッセージを求められ、次のように話している。

「リーグ戦、カップ戦、チャンピオンズリーグと、チームがタイトルを獲得する助けとなるためにここに来た。僕は野心的なんだ。だからこそ、ここに来た。できるだけ多くの試合に出場し、チームを助けるために、そしてイングランド王者になるために、できるだけ尽力したい」

 だが、『BBC』によると、クラブのスポークスマンは映像がハッキングされて流れてしまったものであり、「我々のウェブサイトで取引は公式に認められていない」と話しているという。

 それでも、マンガラのシティ加入が秒読み段階なのは確かだろう。『BBC』は、移籍金が3200万ポンドだと報じている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP