beacon

川澄所属シアトルがシーズン1位を確定も…バゲージロスト被害明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本女子代表(なでしこジャパン)MF川澄奈穂美の所属するシアトル・レインは7月30日、敵地でヒューストン・ダッシュと対戦し、4-1で勝利した。2連勝で勝ち点を49に伸ばしたシアトル・レインはシーズン1位を確定。上位4チームによるプレーオフ準決勝のホーム開催権を手にした。

 前節のポートランド・ソーンズ戦で2ゴール1アシストの活躍を見せた川澄は、この日は3-1の後半15分で途中交代。負傷交代かとの心配もあったが、川澄本人は1日に更新したブログで「昨日は後半早々に交代することを試合前に監督から告げられていました。怪我でも体調不良でもありません!」「とにかく私は元気です!」と完全否定している。

 またブログでは2日に対戦するカンザスシティ戦のため移動した空港でバゲージロスト被害に遭ったことを告白。「カンザス来ましたー!荷物はきませーん!バッケージロストってやつです(´-ω-`)チーム荷物と選手の荷物合わせて10個ぐらいない。逆にどーやったらそんなになくしちゃうのよ!」(原文まま)とご立腹。「クレーム言いたいとこだけど、言わないよ。もう言ってるようなもんか(・∀・)荷物こないからみんなイスや地べたや荷物回転台のふちに座って待ちます」(原文まま)と、荷物レーンに寝転がるチームメートの写真を掲載して、その時の様子を明かしている。

TOP