beacon

C・ロナウド、マドリーのCL連覇を願う

このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーカップ勝利に満足

 レアル・マドリーは12日、UEFAスーパーカップでセビージャと対戦し、2-0と勝利した。2得点を挙げたFWクリスティアーノ・ロナウドは、今季もマドリーがチャンピオンズリーグ(CL)を制覇できることを願っていると話している。

 C・ロナウドの2ゴールでヨーロッパリーグ覇者セビージャを下したマドリー。同選手は試合後、ミックスゾーンで次のように語った。

「重要なトロフィーだ。スーパーカップだよ。僕らは正しい形で始めることができた。素晴らしいね。僕らはセビージャより良いプレーをした。僕も2ゴールを決め、ケガから戻ることができている。だから、完璧な夜だよ。とてもうれしい。チームメートたちが大きく助けてくれた。ファンタスティックな夜だ」

 アシストを記録したMFガレス・ベイルに対しては、次のように賛辞を送っている。

「彼は素晴らしいよ。強くて、速くて、とても重要な選手だ。彼のパフォーマンスを本当にうれしく思っている。今夜はファンタスティックだね。昨季の彼は素晴らしかった。驚かないよ。毎週そのクオリティーを示してきた。彼が僕らと一緒になのは素晴らしいことだ。僕は彼とプレーできてうれしい。互いを分かっているからね。彼は素晴らしいパスをくれた」

 また、マドリーが史上初となるCL連覇を達成できるかと聞かれると、C・ロナウドは次のように答えている。

「マドリーが(CLを連覇する)最初のチームになることを願っている。クラブが獲得した(トニ・)クロースとハメス(・ロドリゲス)と(ケイロル・)ナバスの3人は、チームにさらなるサポートとクオリティーを与えてくれるはずだ」

「僕らはすべてのトロフィーを目指す。スーパーカップを獲得できたのは、チームの自信にとって良いことだ。次は火曜(19日)のアトレティコ・マドリー戦(スペイン・スーパーカップ)で僕らに何ができるかを見てみよう」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP