beacon

サウサンプトンにルーマニア代表DFが加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガルドシュが吉田のライバルに? ロングの獲得も発表

 サウサンプトンは14日、クラブの公式ウェブサイトで、ハル・シティからFWシェーン・ロング(27)を、ステアウア・ブカレストからDFフロリン・ガルドシュ(25)を獲得したことを発表した。

 アイルランド代表のロングは先日からサウサンプトン加入が報じられていた。14日、クラブは4年契約を結んだことを明かしている。移籍金は公表されていないが、イギリス『BBC』は1200万ポンド前後と報じた。ロングは公式ウェブサイトで、次のように喜びを表している。

「うれしいよ。突然のことだったけど、練習施設を見て、監督と会って、自分や家族にとって正しい決断だと思った。昨季のサウサンプトンはうまくやったし、今は新しいチームをつくってそれを繰り返そうとしている。自分がそこに大きく貢献できることを願っているよ。僕にとって非常に良い移籍だ。でも、明日からハードワークが始まる。ピッチで自分の価値を示さなければいけない」

 一方、同じく加入が報じられていたルーマニア代表のガルドシュは、4年契約が決定。移籍金は公表されていないが、『BBC』は600万ポンド前後と伝えた。同選手は次のように話している。

「人生で最も幸せな日の一つだ。僕のキャリアにおいて最大のステップだよ。プレミアリーグに来ることは大きなチャンスだ。サウサンプトンは昨季、本当に良かったし、難しい決断じゃなかった。僕はずっと、プレミアリーグ移籍が夢の実現だと言ってきた。幸いにもそれを実現できたんだ」

 サウサンプトンはこの夏、マウリシオ・ポチェッティーノ前監督が退任し、DFルーク・ショー、DFデヤン・ロブレン、DFカラム・チャンバース、MFアダム・ララーナ、FWリッキー・ランバート、FWパブロ・オスバルドを放出している。

 一方で、GKフレイザー・フォースター、DFライアン・バートランド、MFドゥサン・タディッチ、MFサフィル・タイデル、FWグラツィアーノ・ペッレを獲得しており、ロングとガルドスで補強は7人となる。

(写真)ステアウア・ブカレストから加入したDFフロリン・ガルドシュ


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP