beacon

ルーニー:「キャプテンを務める準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハードワークでチームをけん引する覚悟

 マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、新キャプテンとしてチームをけん引する準備ができていると話した。

 DFネマニャ・ビディッチとDFリオ・ファーディナンドが退団したユナイテッドは、ルイス・ファン・ハール新監督によってルーニーが新たにキャプテンを務めることになった。同監督はルーニーへの信頼を表している。

 ルーニー本人も『United Uncovered』で、次のように話している。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「非常に大きな役割だ。その責任は分かっている。キャリアにおけるこの段階で、その役割を務める準備ができていると感じているよ。監督と話して、僕が引き受けるのが正しいということになった。うれしいよ。大変な名誉だ。ベストを尽くす。チームの成功に貢献できるように願っているよ」

「クラブや代表で、僕は何人かの偉大なキャプテンの下でプレーしてきた。だから、彼らがもたらしたものを少し生かしていきたい。そして、ピッチでのハードワークでみんなを引っ張っていきたいと思っている。僕らが勝利を望んでいることをファンに示したい」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP