beacon

[ガンペール杯]バルセロナが大勝! ネイマール復帰即2発&スアレスもデビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナは18日に、本拠地のカンプ・ノウでジョアン・ガンペール杯を開催し、クラブ・レオン(メキシコ)と対戦した。試合は6-0で、バルセロナが大勝している。

 前半3分にFWリオネル・メッシがFWネイマールからのパスを受け、ヘディングで先制点を挙げると、その後もバルセロナはゴールラッシュを見せる。12分にMFアンドレス・イニエスタのパスを受けたネイマールがループシュートで2点目をマーク。ネイマールは前半終了間際にもメッシのパスをヒールキックでゴールに結びつけ、W敗準々決勝で負った腰椎骨折からの完全復活を印象付けた。

 後半に入ってからも、得点を重ねるバルセロナは、後半32分にウルグアイ代表FWルイス・スアレスを起用する。W杯でイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニに噛みつき、出場停止処分を科せられているスアレスだが、14日にスポーツ仲裁裁判所(CAS)が、非公式の試合や練習への参加を許可したため、ガンペール杯の出場は可能となり、3日間の練習を経て、バルセロナデビューを飾った。

 同じく後半に出場したバルセロナBに所属するムニルの2ゴール、サンドロのゴールもあり、バルセロナが6-0で勝利を収めている。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP