beacon

ノルウェー、15歳の少年をA代表に招集

このエントリーをはてなブックマークに追加

母国メディアでは「ノルウェーのメッシ」とも

 ノルウェー代表のペア・マティアス・ヘグモ監督は、同国最大のタレントとされるMFマルティン・ウーデガル(15)をA代表に招集した。27日に行われるUAEとの国際親善試合に同国代表最年少のプレーヤーとして出場する可能性が出てきている。

 ウーデガルトはノルウェー1部のストレームスゴトセトに所属。今年3月末に開幕したリーグで最年少出場記録を樹立した2列目の選手で、これまで14試合に出場して、3ゴール6アシストを記録している。

 代表を率いるへグモ監督もウーデガルトに大きな期待を寄せているようだ。ノルウェー『アフテンポステン』が指揮官のコメントを伝えている。

「私はシーズン前から、彼が今季の”彗星”になり、歴代最年少の代表プレーヤーになり得ると話していた。これまでの彼のステップアップには驚いていない。代表での彼のプレーを見るのが楽しみで仕方ないね」

 同国メディアでは「ノルウェーのメッシ」とも称されるウーデガルト。父のハンス=ヨアヒム氏によれば、ヨーロッパ中の「30クラブから打診が届いている」という。去年マンチェスター・ユナイテッドでの練習に参加したとも伝えられる有望株には、バイエルン・ミュンヘンも興味を示しているとされる。A代表に出場すれば、さらに注目が集まることになりそうだ。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP