beacon

ブラン:「ディ・マリア獲得は難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSGは動かない?

 パリ・サンジェルマン(PSG)のローラン・ブラン監督は21日、レアル・マドリーMFアンヘル・ディ・マリアの獲得について、難しいとの見解を示した。

 マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は同日の会見で、ディ・マリアが移籍を希望したと認めた。以前から同選手に関心を示しているのがPSGだ。だが先日、PSGのナセル・アル・ケライフィ会長は、移籍金が高すぎるとして獲得を断念すると話していた。

 ファイナンシャルフェアプレー(FFP)に関するUEFAからの処分もあり、ブラン監督は会見でディ・マリアについて、次のように話している。フランス『レキップ』が伝えた。

「ディ・マリアのような素晴らしい選手であれば、多くのクラブが関心を寄せるのは当然だ。だが、PSGは(FFPの影響で)望むようにやることができない。難しい問題なんだ。会長もそう認めている」

 なお、ディ・マリアについてはMFハビエル・パストーレも言及している。

「彼はとても素晴らしい選手で、もしも加入するなら、PSGにとって素晴らしいことだろう。非常に強い選手なんだ。マドリーでも、そしてワールドカップでも、彼はたくさんのことを示してきた」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP