beacon

バロテッリ放出のミランが狙う新FWは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

J・マルティネス、デストロ、F・トーレス…

 FWマリオ・バロテッリリバプール移籍が濃厚となったミランは、新たなFWの獲得に動いているようだ。イタリア複数メディアが報じている。

 バロテッリはリバプールと条件面で合意したと見られ、22日にはメディカルチェックのためイングランドへ向かったと報じられた。正式決定は時間の問題と見られる。

 ミランは代役としてポルトFWジャクソン・マルティネスの獲得に動いたが、ポルトは応じず。ミランが提示可能な2000万ユーロに対し、ポルトは3500万ユーロに設定された契約解除金を引き下げるつもりはないようだ。

 続いてミランはローマFWマッティア・デストロに目を向けたが、こちらも難しい模様。イタリア『スカイ・スポーツ』は、ローマが同選手を3000万ユーロと評価していると見ている。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などは、チェルシーFWフェルナンド・トーレスがミランの次のターゲットだと報じた。ほかにはマルセイユFWアンドレ・ピエール・ジニャク、マンチェスター・シティFWアルバロ・ネグレド、トッテナムFWロベルト・ソルダード、マンチェスター・ユナイテッドFWハビエル・エルナンデス、ウディネーゼFWルイス・ムリエルなどの名前も候補として挙げられている。

 一方でローマ幹部がイギリス入りしており、F・トーレスとデストロのトレードを画策している模様だとの報道もあった。移籍市場の終盤にストライカーたちの大きな動きがあるかもしれない。

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP