beacon

バイエルン、香川の復帰を「歓迎」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルンメニゲ:「ブンデスリーガの評価につながるすべての移籍を歓迎」

 バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEOが、MF香川真司のドルトムント復帰についてコメントした。ドイツ『スカイ』の取材に応じた同CEOは、香川の古巣復帰を「歓迎だ」と話している。

 バイエルンとドルトムントの関係は、この数週間で急激に悪化している。ルンメニゲCEOがドルトムントの選手であるMFマルコ・ロイスの契約内容に言及したことが発端だ。その後も、同CEOはライバルクラブとの「衝突を楽しんでいる」と、火に油を注ぐような発言をしていた。

 そのルンメニゲCEOが香川のドルトムント復帰について聞かれ、こう返答している。

「ブンデスリーガの評価につながるすべての移籍は歓迎するべきだ。この移籍に関しては、疑いの余地がない」

「我々は、ブンデスリーガで激しい競争と感情が必要だ。だから、すべてのビッグネームが大歓迎だよ」

 バイエルンは11月1日に行われるブンデスリーガ第10節でドルトムントをホームに迎える。ドルトムント在籍時にバイエルン戦で負けた経験がない香川。昨シーズンからジョゼップ・グアルディオラ体制になり、元同僚のマリオ・ゲッツェやFWロベルト・レバンドフスキらを加えたライバルを相手に、どのようなプレーを見せるだろうか。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP