beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

クレスポ氏:「メッシとマラドーナは比較できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

時代が違えば比較は不可能

 元アルゼンチン代表のエルナン・クレスポ氏は、レジェンドのディエゴ・マラドーナ氏とバルセロナFWリオネル・メッシを比べることはできないと話している。

 現在パルマの下部組織を率いるクレスポ氏。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで、現在のサッカー界で自身に近い選手が誰かを問われると、クレスポ氏はこのように答えた。

「次代の違い選手を比較することはできない。正しくないよ。現役時代、私をマークしていたのは(ファビオ・)カンナバーロ、(アレッサンドロ・)ネスタ、(パオロ・)マルディーニ、(リリアン・)テュラムだったんだ。分かるだろう?」

「そうじゃなければ、何としてでもメッシとマラドーナを比較したがる人たちと同じ過ちをすることになる。冗談はやめよう。メッシは素晴らしい。でも、マラドーナは言葉で表現できないんだ」

 また、クレスポ氏は監督としてのモデルについて、次のように述べている。

「すべての監督を見て、勉強している。ちょっと(カルロ・)アンチェロッティのように、ちょっと(ジョゼ・)モウリーニョのように、ちょっと(マルセロ・)ビエルサのようになりたいね」
世界のサッカー情報はgoal.com



TOP