beacon

ハーフナー先発のコルドバはセビージャに敗れ開幕4戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.21 リーガ・エスパニョーラ第4節 コルドバ1-3セビージャ]

 リーガ・エスパニョーラは21日、第4節を行い、FWハーフナー・マイクの所属するコルドバはホームでセビージャと対戦し、1-3で敗れた。ハーフナーは開幕から4試合連続で先発したが、無得点のまま後半14分に途中交代している。

 試合は2連勝中のセビージャが立ち上がりから攻勢に出た。前半8分にはコルドバ守備陣のミスを突き、FWカルロス・バッカが先制点。コルドバは前半33分、ゴール前の浮き球をハーフナーがゴールに背を向けた状態からオーバーヘッドキックでつないだが、セビージャDFが間一髪のところでクリアした。

 1点ビハインドで後半に折り返したコルドバは後半14分にハーフナーを下げ、FWナビル・ギラスを投入する。しかし、流れは変わらず、セビージャは後半28分、MFデニス・スアレスの左FKにMFステファン・エムビアが頭で合わせ、追加点を奪った。

 コルドバも後半38分、MFボルハ・ガルシアのゴールで1点を返すが、セビージャは同43分にバッカのPKでダメ押し。3-1の快勝で3連勝を飾り、開幕から3勝1分となった。一方のコルドバはレアル・マドリーとの開幕戦(0-2)以来、3試合ぶりの黒星。42年ぶりの1部昇格を果たしたシーズンは開幕から2分2敗となり、初勝利が遠い状況が続いている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP