beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ベンゲル、ディアビの不屈の姿勢を称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

サウサンプトン戦で起用明言

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、23日に行われるキャピタル・ワン・カップ3回戦でのMFアブ・ディアビの起用を明言するとともに、同選手の不屈の姿勢を称賛している。

 度重なる負傷に悩まされ続けているディアビは、過去3シーズンでの公式戦出場はわずか21試合。昨シーズンはプレミアリーグ最終節に交代出場したのが唯一の公式戦出場だった。

 サウサンプトン戦では、今シーズン初の出場を果たすことになりそうだ。試合に向けてのベンゲル監督のコメントをイギリスメディアが伝えた。

「彼には大きなリスペクトを受ける資格がある。非常に強いメンタリティーを持って、これまでのことをやってきた。7度の負傷を経験したが、そのたびに復帰を果たし、必死に頑張ってきたんだ」

「ディアビは先週ビラ・パークでU-21チームの試合に90分出場した。土曜日にも我々とともにビラ・パークに来ていた。火曜日にはサウサンプトン戦でプレーすることになる」

 ベンゲル監督は、これからディアビが本来の力を発揮してくれることを強く願っている。

「私は彼の力を強く信じている。彼がそれをもっと見せることができなかったのは悲しいことだ。正義というものが多少なりともあるのなら、彼にとって未来はもっと良いものになるだろう」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP