beacon

W・シドニーが創設3年目での快挙!!2戦合計でFCソウルを下して決勝進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.1 ACL準決勝第2戦 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ2-0FCソウル]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は1日、準決勝第2戦2日目を行い、今年5月までMF小野伸二(札幌)が所属したウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア)がホームでFCソウルと対戦し、2-0で勝利。第1戦でスコアレスドローだったため2戦合計でも2-0としたW・シドニーが創設2年目にして初の決勝進出を決めた。

 W・シドニーは前半3分、FKをキーパーがパンチングしたボールをMFマテオ・ポリャクがダイレクトでけり込み、先制のゴールネットを揺らす。さらに後半19分、FWラビノット・ハリティの左クロスをMFシャノン・コールがヘディングで合わせて、2-0。その後もFCソウルの反撃を無失点に抑えて勝利した。

 一方の西地区は、アルアイン(UAE)が2-1でアルヒラル(サウジアラビア)に勝利したが、2戦合計で4-2としたアルヒラルが決勝進出を決めた。

 なお、決勝はホーム&アウェー方式で行われ、第1戦を今月25日にW・シドニーのホームで行い、第2戦を来月1日にアルヒラルのホームで行う。


▼関連リンク
ACL2014特設ページ

TOP