beacon

メッシうんざり?「僕はクリスティアーノと競争しているわけじゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、バロンドールについてコメントした。『FIFA.com』が伝えている。

 サッカー界の年間最優秀選手に与えられるFIFAバロンドール。だが近年、争いはメッシとFWクリスティアーノ・ロナウドの一騎打ち状態となっている。昨年度はC・ロナウドが受賞したが、メッシはそれまで4年連続でバロンドールを獲得している。「個人の賞というのは僕にとってはあまり重要ではない」と話したメッシ。「何回も言っていることだけど、僕はクリスティアーノ(・ロナウド)と競争しているわけじゃないよ」と強調した。

 またメッシはクラブでコンビを組むブラジル代表FWネイマールについて、「いつかバロンドールを取ることができると確信しているよ」と絶賛。「ネイマールと一緒にプレイして2年目になり、お互いのことをだんだん知り始めている。ネイマールは今シーズンは中央でプレーすることが多い。だから以前よりも連携することが多くなった。彼と一緒にプレーできて嬉しいよ。僕らはいい関係だし、彼は素晴らしい人間だからね」と笑顔を見せた。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP