beacon

今季2勝目に安堵の細貝「ここからいい流れに…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.3 ブンデスリーガ第7節 ヘルタ・ベルリン3-2シュツットガルト]

 ブンデスリーガは3日、第7節1日目を行い、MF細貝萌とFW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンはホームでシュツットガルトと対戦し、3-2で競り勝った。フル出場した細貝は「今シーズンはなかなか結果が出なかったけど、内容はどうあれ、勝ったというのが大きい」と、今季2勝目を素直に喜んだ。

 ブンデスリーガ公式サイトが試合後のコメントを掲載。前半5分に先制点を許す展開に「立ち上がりの失点はもう絶対にしてはいけない」と厳しい口調で話す一方、そこから逆転勝ちしたことについては「先に点を取られたけど、それを盛り返したというのは、ここからいい流れに入れるんじゃないかなとは思う」と前向きに捉えている。

 中盤のアンカーで先発した細貝は試合途中からセンターバックにポジションを下げた。「特別な指示はなかったけど、昨年も何度かあったので」と冷静に対応。「センターバックはセンターバックで、もっと回数をこなしていけばもっと良くなると思うけど、それよりボランチとしてのプレーが良くなかったかなと思う」と、本職でのプレーを反省していた。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP