beacon

[EURO予選]ポルトガルは土壇場Cロナ弾で初勝利…ギリシャの未勝利続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EURO2016予選第3節3日目が14日に各地で行われた。

 I組のポルトガルは敵地でデンマークと対戦。スコアレスで終えるかと思われた後半アディショナルタイム5分、MFリカルド・クアレスマのクロスをFWクリスティアーノ・ロナウドが頭で合わせ、1-0で劇的勝利を飾った。ポルトガルは初勝利を挙げた。同組のセルビア対アルバニアは前半途中で没収試合となっている。

 D組のドイツはホームでアイルランドと対戦し、1-1で引き分け。ポーランドもホームでスコットランドと2-2で引き分けた。グルジアは敵地でジブラルタルを3-0で下し、初勝利を挙げている。

 F組のギリシャはホームで北アイルランドに0-2で敗戦。W杯で16強に進んだギリシャだが、EURO予選では1分2敗と苦しい戦いが続いている。北アイルランドは3連勝を飾った。ルーマニアは敵地でフィンランドを2-0で下し、2勝目。ハンガリーは敵地でフェロー諸島に1-0で勝利し、初勝利を挙げている。

 この日で第3節の全日程が終了。第4節は来月14日、15日、16日に行われる。

以下、14日のEURO予選結果
▽D組
ドイツ 1-1 アイルランド
ポーランド 2-2 スコットランド
ジブラルタル 0-3 グルジア

▽F組
フェロー諸島 0-1 ハンガリー
フィンランド 0-2 ルーマニア
ギリシャ 0-2 北アイルランド

▽I組
デンマーク 0-1 ポルトガル
セルビア 0-0 アルバニア
アルメニア 0-3 フランス
※フランスは本大会開催国のため、本大会出場は決定済み。よって予選には参加するが、成績は反映されず、すべて親善試合扱いとなる。

[写真]ギリシャを撃破し3連勝を決めた北アイルランド

▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ

TOP