beacon

アッレグリ、ビダルの冬のユナイテッド行きを否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

自身はイングランドでの指揮に関心

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、MFアルトゥーロ・ビダルが今シーズンの冬の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドへ移籍する可能性を否定している。

 夏の移籍市場でもユナイテッド移籍が盛んに取りざたされたビダル。先日には夜遊びを理由にローマ戦の先発を外されたとして、移籍の可能性が高まったとも報じられていたが、その後アッレグリ監督は先発から外した理由は「技術的な決定」だと主張していた。

 イギリス『BBC』のインタビューに、アッレグリ監督はビダルについて次のように述べている。

「クラブはビダルに関して非常に明確な態度を取ってきた。今シーズンのビダルはユベントスの選手であり、1月にマンチェスターへ行く可能性はないと思う」

 一方でアッレグリ監督は、自身がいつかプレミアリーグで指揮を執りたいとの意欲ものぞかせている。

「特に印象的なのはインフラの充実ぶりと、観客が持っている強い熱意だ。将来的に、イングランドで監督をする機会があることを願っているよ」

「ミランに解任された後、ロンドンで2か月間を過ごした。イングランドのサッカーを理解するためにいくつかの試合を観たが、イタリアのサッカーとは異なっている。より魅力的だ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
2014-15シーズン冬の欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP