beacon

麻也ベンチ入りのサウサンプトンは8発大勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.18 プレミアリーグ第8節 サウサンプトン 8-0 サンダーランド]

 プレミアリーグは18日、第8節を各地で行い、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームでサンダーランドに8-0と大勝している。左足首の負傷のため、日本代表のジャマイカ戦、ブラジル戦を欠場した吉田はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

 9月の3試合で3勝を収めたサウサンプトンは、同月の月間最優秀選手に輝いたイタリア代表FWグラッツィアーノ・ペッレのゴールなどで、前半だけで3点をリードする。

 後半も勢いの止まらないサウサンプトン。18分にはペッレのシュートをGKが弾いたボールが、DFに当たってゴールに入る。先制点に続くオウンゴールで加点すると、その6分後には再びペッレがゴールを決めた。

 後半33分には、相手のミスを逃さずにFWドゥシャン・タディッチがゴールを決めると、わずか1分後にもタディッチのパスからFWビクター・ワニアマが追加点をマーク。最後は後半41分にMFサディオ・マネがゴールショーを締めくくった。

 8-0で大勝したサウサンプトンは、今季5勝目を挙げて2位のマンチェスター・シティとの勝ち点差1をキープしている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2014-15特集

TOP