beacon

J2優勝決めた湘南、22戦ぶり今季2敗目でホーム初黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.19 J2第37節 湘南1-2長崎 BMWス]

 すでにJ2優勝を決めている湘南ベルマーレがホーム初黒星となる今季2敗目を喫した。9月23日の京都戦で史上最速のJ1昇格を決め、前節の東京V戦で優勝も決めた湘南。この日は試合後に優勝セレモニーも行われたが、試合はホームでV・ファーレン長崎に敗れる結果となった。

 長崎は前半2分、MF石神直哉がゴール前にFKを蹴り込むと、DFと競ったこぼれ球をFW小松塁が右足で押し込み、先制点。立ち上がり早々にゴールネットを揺らし、リードを奪った。

 湘南も反撃に出るが、前半32分のDF遠藤航の右足ミドルが右ポストを直撃するなど、最後のところで決め切れない。すると長崎は前半36分、石神の左クロスに逆サイドから飛び込んだMF古部健太がヘディングで合わせ、追加点を奪った。

 2点ビハインドで前半を折り返した湘南は怒涛の反撃に出る。後半28分、MF永木亮太のスルーパスからDF島村毅が右足で流し込み、1点を返したが、次の1点が続かなかった。そのまま1-2で敗れ、今季ホーム初黒星。5月24日の愛媛戦(0-1)以来、22試合ぶりとなる今季2敗目を喫した。


▼関連リンク
[J2]第37節 スコア速報

TOP