beacon

[国際親善試合]ネイマール2発!!ブラジルは4発快勝でW杯後5連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 国際親善試合が12日に各地で行われた。ブラジル代表は敵地でトルコ代表と対戦。FWネイマールが2得点を挙げる活躍をみせ、4-0の快勝を飾った。ブラジルW杯後にドゥンガ監督が就任した新生・セレソンは無失点での5連勝を飾っている。

 先制点を奪ったのはネイマールだった。前半19分、MFフェルナンジーニョのロングボールから抜け出たネイマールがGKを目前に冷静に右足シュートを流し込んだ。同24分にはオウンゴールで追加点。2-0と差を広げた。

 さらに前半終了間際の44分にはネイマールが左サイドをドリブル突破。折り返しを受けたMFウィリアンが右足で流し込んだ。3-0で前半を折り返した。

 迎えた後半もセレソンの勢いは止まらない。後半15分にはネイマールが2点目。左サイドからワンツーで切れ込んでドリブル突破。相手選手4人を置き去りにすると、GKの股間を抜く右足シュートを流し込んだ。4-0で試合は終了。ブラジル代表が勝利した。

 この日2点を挙げたネイマールは、ブラジルW杯後、5戦7得点と絶好調。5試合連続でのゴールは2009年のニウマール以来、実に5年ぶりの快挙となった。エースの活躍もあり、チームは5戦連続の完封で5連勝を飾っている。同代表は18日にはウィーンでオーストリアと国際親善試合を戦う。
 
結果は以下のとおり

トルコ 0-4 ブラジル
オランダ 2-3 メキシコ
アルゼンチン 2-1 クロアチア
ベルギー 3-1 アイスランド
ノルウェー 0-1 エストニア

TOP