beacon

岐阜、チーム得点王FWナザリトら6選手の退団を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC岐阜は27日、契約満了に伴い、DF田中秀人、FWナザリト(写真)、MF須藤右介、DF森安洋文、GK時久省吾、FW中村祐輝の6選手と来季の契約を更新しないと発表した。

 今季加入したナザリトはリーグ戦34試合に出場し、チームトップの17得点を挙げていた。クラブを通じてナザリトは、「FC岐阜を去ることになりましたが、残すのは感謝の言葉しかありません。選手をはじめ、監督・スタッフ、ファン・サポーターの皆様にとても温かく支えてもらって、幸せな1年でした。日本もとても好きになりましたので、また日本でプレーをする機会があれば幸せです。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

以下、クラブ発表のプロフィールとコメント

●DF田中秀人
■生年月日
1985年11月8日
■身長/体重
178cm/74kg
■今季出場記録
19試合
■コメント
「この度FC岐阜を退団することになりました。直接感謝の気持ちを伝えることができず申し訳ありません。6年間、FC岐阜のために、岐阜県のために人生をかけて戦ったことに誇りを持っています。また、多くの方にお世話になり、今日までこれたと思っています。指導者の方々から多くのことを学び、ファン・サポーターの方々にはたくさん温かい応援を頂きました。本当にありがとうござました。また、多くの地域貢献活動を通じて、様々な人と出会い、ふれあうことで、人として成長させてもらえたことに、クラブと岐阜県の皆さまに感謝したいです。ありがとうございました」

●FWナザリト
■生年月日
1990年8月13日
■身長/体重
187cm/89kg
■今季出場記録
34試合17得点
■コメント
「FC岐阜を去ることになりましたが、残すのは感謝の言葉しかありません。選手をはじめ、監督・スタッフ、ファン・サポーターの皆様にとても温かく支えてもらって、幸せな1年でした。日本もとても好きになりましたので、また日本でプレーをする機会があれば幸せです。本当にありがとうございました」

●MF須藤右介
■生年月日
1986年5月7日
■身長/体重
182cm/78kg
■今季出場記録
2試合
■コメント
「2014FC岐阜の応援ありがとうございました。半年という短い期間でしたが、2試合しか出られず力になれなかったこと悔しく思っています。これから先はどうなるかわかりませんが、岐阜で得たものを生かしていけるように頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。短い間でしたが、本当にありがとうございました」

●DF森安洋文
■生年月日
1985年4月23日
■身長/体重
176cm/71kg
■今季出場記録
3試合
■コメント
「2年半応援ありがとうございました。今年1年はあまり思うように試合に絡むことができなかったけど、今年加入したベテラン選手から、また違うプロ意識をみることができ、自分自身成長できた1年です。この悔しい思いをこれからのステップに生かしていきたいです。今後も現役でプレーをしてきますので、これからもFC岐阜と森安洋文の応援をよろしくお願いします。2年半ありがとうございました」

●GK時久省吾
■生年月日
1984年4月15日
■身長/体重
187cm/83kg
■今季出場記録
3試合
■コメント
「FC岐阜に関わる関係者、応援してくれたファン・サポーターの皆さん3年間ありがとうございました。岐阜でプレー出来たことに誇りと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」

●FW中村祐輝
■生年月日
1987年6月4日
■身長/体重
183cm/80kg
■今季出場記録
1試合
■コメント
「1年半応援ありがとうございました!今年1年は自分にとって厳しいシーズンでしたが、ファン・サポーターの声援に助けられました!またどこに行っても応援してください!」

TOP