beacon

ハーフナー、横浜FM復帰希望か スペインメディアが伝える

このエントリーをはてなブックマークに追加

中東からのオファーを蹴る?

 スペインメディアは、コルドバFWハーフナー・マイクがクラブに横浜FMへの移籍を希望したと報じた。中東からのオファーを蹴り、日本で再起を図る模様だ。

 これを伝えたのは『ディアリオ・コルドバ』。現在18位と降格圏に低迷するコルドバだが、1月に選手の入れ替えがあると見られる。その手始めに、ほぼ出場機会がないハーフナーを手放す案が本格的になっているという。

 これに対してハーフナーは、古巣である横浜FMへの移籍を希望している模様だ。コルドバはサウジアラビアやドバイからハーフナー獲得オファーを受け取っているが、『ディアリオ・コルドバ』は「この選手の行き先は日本になるだろう」とした。

 コルドバは、そのほかにも選手の放出があると考えられており、人員整理によって空いた枠に新戦力を迎えるつもりだ。

 今シーズンからスペインで挑戦しているハーフナーは、開幕当初こそ出番があったものの、次第にピッチから遠ざかっていった。監督交代でも状況は変わらず、『ディアリオ・コルドバ』は「アルベルト・フェレール体制で適応できず、ミロスラブ・ジュキッチ体制でトドメを刺された」と記している。

 ハーフナーはこの冬、日本に復帰するのだろうか。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP