beacon

早稲田大守護神松澤は神戸へ…神戸GK植草は長崎へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴィッセル神戸は9日、早稲田大からGK松澤香輝(22)が新加入すると発表した。

 同選手は流通経済大柏高出身。12年には千葉に特別指定選手として参加している。クラブは「素早い反応によるシュートストップと広い守備範囲でゴールを守る。足もとの技術も高く、正確なキックと最後尾からの統率力を兼ね備えたゴールキーパー」と期待を寄せている。

 クラブを通じ「幼いころから目標としていたプロサッカー選手になれること、またヴィッセル神戸の一員としてプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。こんな未熟な僕を熱心に育て、変えてくれた指導者の方々やチームメイト、そしてどんなときも支えてくれた家族に感謝しています。多くの人の期待に応えられるよう、そして少しでも早く試合に出場し、ヴィッセルの勝利に貢献出来るよう頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 また神戸は、GK植草裕樹(32)がV・ファーレン長崎に完全移籍することを発表。昨季途中よりレンタル加入していた同選手は、リーグ戦12試合に出場していた。

TOP