beacon

本田不在ミランまた勝てず、敵地で逃げ切り失敗…監督「もっと勇気持て」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAの第18節が10日に行われ、ミランは敵地でトリノと対戦し、1-1で引き分けた。MF本田圭佑はアジア杯に出場する日本代表に参加しているため、欠場している。

 ミランが逃げ切りに失敗した。前半3分にFWジェレミー・メネズがPKを沈めて先制に成功したミランだが、同ATにMFマッティア・デ・シリオが2枚目のイエローカードを受けてしまい、退場。10人で耐えていたが、後半36分にCKから失点し、ドローに持ち込まれた。6日のサッスオーロ戦を1-2で落としているミランの15年初星はお預け。昨年末から3戦連続白星なしとなった。

 なかなか勝ち星が付かないチームに、フィリッポ・インザーギ監督も肩を落としている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、「数的不利になるまでにもっとうまくコントロールしなければならなかった。逃げ切りはほぼ決まったかと思ったよ。またもCKから失点しまったね」と落胆。さらに「いつもリードした時に苦しんでしまう。このチームはもっと勇気を持たなければならない。我々はミランなんだから」と続けている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集

TOP