beacon

個性的公式サイトは今後も注目!?G大阪GK木村敦志が現役引退を表明

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガンバ大阪は11日、GK木村敦志(30)が、2014年シーズンをもって現役を引退すると発表した。

 木村はG大阪の下部組織出身。2003年にトップチームに昇格。G大阪一筋12年、通算のリーグ戦の出場は6試合だったが、風貌などからファンの間では“浪速のブッフォン”と愛された。

 クラブを通じ「皆様、突然ですが私、木村敦志は本日只今のお時間をもちましてサッカーの現役生活を終える事にいたしました」と発表。「まだまだ現役でという気持ちはありましたがこれから先の事を時間をかけて真剣に考え抜いた中での決断なので悔いはないです。ただバロンドールを授賞できなかった事だけは心残りです。あとこれからファン感謝DAYに出られなくなるっていうのもちょっと寂しいです。でも現役生活最後の一年で三冠を獲れた事をすごく誇りに思いますし、今日のたむけんCUPが引退試合になった事も誇りに思います」とした。

 今後については未定だとしたが、「こういった現役生活で得させてもらった沢山の経験を次のステージに活かしていけるように頑張ります」と第2の人生へ向けて意気込んだ。

「最後になりましたがガンバ大阪の会社の方々、選手、スタッフ、サポーターの皆さんはもちろん今まで僕に関わってきた本当に少しでもほんのちょびっとでも関わってきた方々、「ゆうじ」の店で軽く乾杯した方々も含めて全ての人達に感謝したいと思います。12年間本当にありがとうございました」

 一番最後はツイッター(@achu501k)ブログ(http://blog.lirionet.jp/k501)を宣伝。「長いか。笑 それではまたどこかで!」と結んだが、個性的と注目を浴びる公式サイト(http://www.achu.tv/)など、今後の動向にも注目したい。

TOP