beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

磐田FW阿部が松本へ完全移籍、「サッカー人生をここで締めくくる気持ち」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジュビロ磐田は15日、FW阿部吉朗松本山雅FCへ完全移籍することが決まったと発表した。2014シーズンに阿部はJ2で20試合に出場し、3得点を挙げていた。

 2012年から3シーズンを過ごした磐田を通じて、阿部は「3年間、どんな時も支えてくれたサポーターの皆様、苦しい時も「がんばれ!」の声がどれだけ励みになったことか、本当にありがとうございました。そして、いつも選手の立場にたって考えて下さった監督、コーチ、フロントの方々には感謝の言葉しかありません。男気のある名波監督のもと、ジュビロ磐田が活躍することを影ながら応援しています。3年間ありがとうございました」とコメント。

 新天地となる松本を通じては「まず今回、声をかけて下さったチーム関係者の方々に感謝しています。反町監督、松本山雅という素晴らしいサポーターのもと、サッカー人生をここで締めくくる気持ちでやってきました。選手のプラスアルファの力を出させてくれる監督、熱いサポーターだと思っています。言葉を並べるよりも、行動で示していきたいと思います。山雅ファミリーとして、全力で力を注ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下の通り

●阿部吉朗
(あべ よしろう)
■生年月日
1980年7月5日
■出身地
愛媛県
■身長/体重
174cm/77kg
■ポジション
FW
■サッカー歴
常総学院高―流通経済大―F東京―大分―F東京―柏―湘南―甲府―磐田

TOP