beacon

[リーグ杯]S・リスボン田中、公式戦2戦連続で決勝点も「今日は反省です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.14 ポルトガルリーグ杯 S・リスボン1-0ボアビスタ]

 FW田中順也の所属するスポルティング・リスボンは14日、ホームでポルトガルリーグ杯第3ラウンド第2節を行い、ボアビスタに1-0で勝利した。

 3トップの中央で先発フル出場を果たした田中は、再三決定機に絡んだが得点を挙げられず、スコアレスのまま時間だけが進んで行った。それでも後半30分、MFライアン・ゴールドがGKに倒されて、PKを獲得。これを田中がゴール左隅に決め、S・リスボンはこの1点を守り抜いて逃げ切った。

 今月11日のブラガ戦に続いて、公式戦2試合連続の決勝点を記録した田中だが、試合後に自身のブログ(http://ameblo.jp/junya-tanaka/)を更新し、「難しいゲームになってしまったのは僕が決定機を何度も外してしまったことがかなり大きいと思います。今日は反省です」と反省の弁を綴った。

 それでも田中は、今年に入って公式戦4試合で2ゴール3アシストと好調を維持している。「とにかく前向きに、結果を求め、1試合1試合を大切に頑張ります」と今後の活躍を誓った。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP