beacon

[コパ・デル・レイ]バルサが余裕の8強入り…準々決勝でアトレティコと激突

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.15 コパ・デル・レイ5回戦第2戦 エルチェ0-4バルセロナ]

 コパ・デル・レイ5回戦(ベスト16)第2戦が15日に行われ、バルセロナエルチェのホームに乗り込んだ。前半に3点のリードを奪ったバルセロナが、試合終了間際に1点を加点して4-0の完封勝利を収めた。バルセロナは2戦合計9-0としてベスト8進出を決め、準々決勝でアトレティコ・マドリーと対戦する。

 7日に行われた第1戦で5-0の大勝を収め、8強入りへ大きく前進したバルセロナはFWリオネル・メッシ、FWネイマール、FWルイス・スアレスら主力を温存。しかし、序盤から主導権を握ると、前半21分にはDFジェレミー・マテューが鮮やかな直接FKを沈めて先制に成功する。

 その後も攻撃の手を緩めないバルセロナは、前半40分に追加点。右サイドでボールを受けたDFマルティン・モントーヤのパスを受けたMFセルジ・ロベルトが強烈な左足のシュートを突き刺した。さらに同43分にはFWムニル・エル・ハムダウィがPA内で倒されてPKを得ると、これをFWペドロ・ロドリゲスが落ち着いて決めて3-0とリードを広げて前半を折り返した。

 後半24分にMFアレン・ハリロビッチがポスト直撃のシュートを放つなど、後半も攻勢を掛けるバルセロナは試合終了間際にDFドグラスのクロスをDFアドリアーノがヘディングで押し込んで4点目。守備陣もエルチェに得点を許さずに4-0の完封勝利を収めた。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP