beacon

地元メディア:「監督に朗報、ウッシーが復帰」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カタール合宿終了後のチーム練習に合流

 シャルケDF内田篤人が18日、チーム練習への合流を果たした。ドイツ『レヴィアシュポルト』は、「ロベルト・ディ・マッテオ監督にとって朗報だ」と伝えている。

 ひざの治療のため、日本代表としてのアジアカップ出場を見送ることになった内田。シャルケのカタール合宿には参加せず、リハビリのためにドイツ国内に残っていた。18日には、カタール合宿を終えた同僚たちとともにチーム練習で汗を流している。

『レヴィアシュポルト』は、「ここ12日間、日本人選手は(ドイツ南部)ドナウシュタウフで個人メニューのフィットネストレーニングをこなしていた」と記し、「シャルケの監督は再び、人気選手の内田を計算に入れられる」と伝えている。31日に行われるブンデスリーガ第18節ハノーファー戦に向けて、順調に準備を進めているようだ。

 アフリカ・ネーションズカップに参加しているカメルーン代表FWエリック・マキシム・シュポ=モティンのほか、シャルケはトップチーム7人を負傷で欠いている状況。DFジョエル・マティプとMFレオン・ゴレツカの2人は間もなく全体練習に復帰すると見られる。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP