beacon

エーデゴーアはジダン率いるマドリーBでプレー 練習はトップチームでも

このエントリーをはてなブックマークに追加

来季プレシーズンはトップチームで

 レアル・マドリー幹部のエミリオ・ブトラゲーニョ氏は、22日に入団会見を行ったMFマルティン・ウーデゴーアに関して、基本的にはBチームのレアル・マドリー・カスティージャでプレーするがトップチームの練習にも加わると明かした。

 15歳でノルウェーA代表にデビューして注目された逸材には多くのビッグクラブが関心を示していたが、移籍先はマドリーに決定。22日に入団発表が行われた。

 当面は、ジネディーヌ・ジダン氏が率いる2部B(3部相当)のカスティージャがエーデゴーアの主戦場となりそうだ。ブトラゲーニョ氏のコメントをスペインメディアが伝えている。

「彼はトップチームとカスティージャで練習することになる。シーズン末まではカスティージャでプレーすることになるが、カルロ(・アンチェロッティ監督)も彼を起用することはできる」

「(来季の)プレシーズンにはトップチームに加わることになる。それからどうなるかは見てみよう」

 ブトラゲーニョ氏はまた、エーデゴーアの父親であるハンス・エリック氏が下部組織の指導者としてクラブに加わることも明かし、「彼は非常に質の高いコーチだ」とコメントしている。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP