beacon

アッレグリ、ユーベに勝利をもたらしたポグバを絶賛 「130億円の価値がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは25日、セリエA第20節でキエーボと対戦し、2-0とホームで勝利を収めた。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、勝ち点3をもたらす活躍を見せたMFポール・ポグバを称賛している。

 スコアレスで迎えた後半15分、ポグバはPA外で鋭いフェイクからマークを外すと、強烈な左足シュートを叩き込んで先制点を奪取。さらに後半28分、DFパトリス・エブラのクロスから、見事なコントロールとボレーシュートを放ち、こぼれ球を押し込んだDFシュテファン・リヒトシュタイナーの追加点をお膳立てしている。

 3試合連続ゴールと絶好調のポグバは、シーズン後の去就が騒がれている。イタリアからの移籍が注目されている同選手について、アッレグリ監督は次のように述べた。イタリアメディアが伝えている。

「今日のポグバは素晴らしいゴールを決めた。2点目の場面でのトラップも見事だったね。試合に勝つためには、強くて優れた選手たちが必要となる。そうじゃなければ、1億ユーロの選手と500万ユーロの選手とに分かれることはないだろう。今日は前半でキエーボに苦しめられたが、後半に良くなり、ポグバのゴールのおかげで先制した。それですべてがより簡単になったんだ」

「ポールは若くて賢く、穏やかでバランスの取れている青年だ。彼は向上したいと望んでおり、練習や試合で常にそれを示している。人生ではどんなことにも値段がつくものだが、それは今向きあう問題ではない。規格外の選手というのは、なかなか代わりを見つけられないものなんだ。彼にはさらに成長するだけのクオリティーがある。ただ、今の我々はリーグ優勝だけを考えているがね」

 アッレグリ監督は後半途中にMFアルトゥーロ・ビダルを交代させたが、選手は明らかに不満気だった。ピッチを去る際にポグバが懸命に慰めている。そのビダルについて、アッレグリ監督は理解を示しつつ、問題はないと述べた。

「彼を交代させたのは、すでにイエローカードをもらっていたからだ。彼は労を惜しまない選手だから、2枚目をもらう可能性もある。水曜にはコッパ・イタリアもあるんだ。彼が怒るのはもっともだよ。だが、試合後に説明し、彼も理解した」


▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP