beacon

ビッグクラブだけじゃない? スポンサーもポグバ「争奪戦」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスMFポール・ポグバの”獲得”を争うのは、欧州各国のビッグクラブだけではないかもしれない。同選手のシューズスポンサーとなるために各社が争奪戦を繰り広げているとイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ユべントスでの活躍により評価が高まる一方のポグバに対しては、マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーなど多くのビッグクラブが関心を示していると見られる。代理人が「市場に出れば(リオネル・)メッシやクリスティアーノ・ロナウド以上の価値」と主張するように、移籍するとなれば莫大な金額が動くことになりそうだ。

『ガゼッタ』によれば、そのポグバは現在どのメーカーともシューズスポンサーの契約を結んでおらず、オファーが殺到しているとのこと。間もなく決断を下すことになると見られ、年間500万ユーロ近い金額での契約が予想されるようだ。これはプーマがFWマリオ・バロテッリに支払うスポンサー料と同等だという。

 フランス代表のスポンサーを務めるナイキ、来季からユベントスのスポンサーになるアディダスのほか、アンブロやプーマがポグバとの契約を目指しているメーカーだという。

 ポグバは以前にナイキと契約を結んでいたが、満了後には契約を更新せず。現在はナイキやアディダスなどのシューズを「気分に応じて」使用しているとのことで、両社のどちらかが契約を勝ち取る可能性が高いのではないかと見られる。


▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP