beacon

[Fリーグ]町田が監督交代を発表 後任は岡山氏、FP甲斐も兼任コーチに就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグのペスカドーラ町田は29日、関野淳太監督の辞任及び、岡山孝介新監督の就任、FP甲斐修侍の選手兼任コーチ就任を発表した。プレーオフ進出を目指す町田だが、守護神のGKイゴールが負傷してからは現在リーグ戦6連敗。順位を7位まで落としている。

 岡山新監督は、「この度、監督に就任することになった岡山です。現在チームは苦境に立たされていますが、1ミリたりとも手を抜くことなく最後まで戦い抜きます。そして残りの試合で、我々が絶対諦めない集団であることを証明したいと思います。私は人生で一番大事なことは常に、信じることだと思っています。最後まで応援よろしくお願いいたします」と、コメントを発表した。

 また、今後はチームスタッフとして活動する関野氏は「シーズン終盤で辞任と言う形で監督を退くことは、非常に悔いが残りますが、現時点でのチーム状況に対し、自分なりに熟考し、辞任と言う形で監督としての最後の責任を取らせて頂くことを決断致しました。これまで支えてくださった、多くの方々には大変申し訳ない思いでいます。前任のジュニオール監督から引き継いで4年間、監督経験ゼロの状態からスタートした自分と、共に闘い、そしてどんなにチームが苦しい状況にあろうと絶えず声援を送り続けてくれたサポーターの皆さんには、いつも力を貰いました。心から感謝しています。本当にありがとうございました。そして、チームに多大なるご支援、ご協力を頂いているスポンサーの皆様、各支援団体の皆様、4年間監督を務めさせて頂き、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。チームは今、非常に苦しい時期にいます。それでも選手達は歯をくいしばり、最後の最後までプレーオフ進出、優勝を目指して戦い続けています。どうか、引き続きチームへの力強いご声援、宜しくお願い致します」と、挨拶している。

 以下、岡山新監督プロフィール

●岡山孝介
おかやま こうすけ
■経歴
バルドラール浦安
07-08 Fリーグ2位 全日本選手権優勝(コーチ)
10-11 Fリーグ6位 全日本選手権ベスト4(以下監督)
11-12 Fリーグ5位
12-13 Fリーグ4位 全日本選手権準優勝
13-14 Fリーグ3位 全日本選手権3位
ペスカドーラ町田
14-15 オーシャンカップ2位(コーチ)
2012年 Fリーグ東選抜監督

TOP