beacon

新設ニューイヤー杯、開幕戦は鹿島が競り勝つ…大分は新外国人がゴールも及ばず

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今季よりプレシーズンに行うカップ戦として新設されたニューイヤーカップが1日に開幕。鹿島アントラーズ大分トリニータの対戦で幕を開けた。

 1日から7日にかけて宮崎県総合運動公園陸上競技場で行われる宮崎ラウンドには、鹿島、大分の他にアビスパ福岡が参戦。8日から始まる鹿児島ラウンドには清水エスパルス、ジュビロ磐田、浦和レッズ、ロアッソ熊本が出場する。

 記念すべき大会開幕戦となったゲームは、前半4分に大分がMF為田大貴のゴールで先制。しかし鹿島も同35分にMF遠藤康が得点し同点とすると、後半4分にはMF土居聖真のゴールで逆転する。

 大分は後半26分、新外国人のFWエヴァンドロのゴールで同点に追いつくが、同38分に鹿島はDF山村和也がゴールネットを揺らして、再び勝ち越しに成功。終了間際のアディショナルタイムにはMF本山雅志が2ゴールを奪った鹿島が、初戦を5-2でものにした。

 次戦は4日に行われ、鹿島が福岡と対戦。大分は7日に福岡と対戦する。

▼関連リンク
2015シーズンJリーグ全クラブ練習試合&PSM日程・結果

TOP