beacon

前半3発のスタンダールが逃げ切り勝利…小野は途中出場、川島はベンチ外

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.1 ベルギーリーグ第24節 リールス2-3スタンダール・リエージュ]

 ベルギーリーグは1日、各地で第24節を行った。GK川島永嗣とFW小野裕二の所属するスタンダール・リエージュは敵地でリールスと対戦し、3-2で勝利した。ベンチスタートとなった小野は後半14分から途中出場したが、得点には絡めなかった。日本代表から復帰した川島はベンチメンバーから外れている。

 開始2分でスタンドから発煙筒が投げ込まれ、約10分間中断した試合は前半13分、DFイェレ・ファン・ダメの左スローインからMFムヤンギ・ビアが深い位置まで持ち込んで中央に折り返す。これをゴール前で待っていたFWジェフ・ルイが左足で押し込み、スタンダールが先制に成功した。

 さらにスタンダールは前半22分にPKを獲得。これをビアが冷静にゴール左隅に流し込み、2-0。29分にも相手のハンドで獲得したPKをビアが今度はゴール右隅に決めて、3-0と一気に突き放した。

 後半もスタンダールの流れで進むかと思われたがリールスが開始から反撃に出る。4分、MFスレイマン・ババ・ディオマンデがPKをキッチリ決めて、1-3。26分には、左CKからDFダニエル・モイソフがヘディングシュートを突き刺し、2-3と1点差に詰め寄った。

 さらに押し込まれる展開が続いたスタンダールだったが、最後まで前半のリードを守り抜き、3-2で試合は終了。15年初の連勝を飾り、リーグ戦5試合負けなし(4勝1分)とした。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP