beacon

[PUMA杯2015]1次ラウンドの組み合わせが決定 町田と湘南、神戸と北海道が同組に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 PUMA CUP2015の公開抽選会が2日に行われ、大会の組み合わせが決定した。前回大会の準優勝クラブであるエスポラーダ北海道は、デウソン神戸のいるグループFに入っている。また、今シーズンからFリーグに参入しているフウガドールすみだヴォスクオーレ仙台が同じグループAに入った。

 なお、Fリーグ2014/2015の優勝クラブと準優勝クラブは1次リーグが免除される。そのため、現在リーグ首位の名古屋オーシャンズと2位のバサジィ大分はシードチームとして扱われ、今回の抽選では名前が入らなかったが、プレーオフの結果次第ではシードチームの入れ替えが発生する。また、1次グループの開催地を本拠地とするアグレミーナ浜松シュライカー大阪デウソン神戸はあらかじめグループB、グループD、グループFに組み込まれた。

 今回で20回目を迎える大会について、日本サッカー協会の大仁邦彌会長は「フットサル界の天皇杯にあたる大会です。最近では、Fリーグ勢が強さを際立たせている」と紹介。FリーグのCOOを兼任している日本サッカー協会常務理事の松崎康弘氏は、「FリーグCOOとしては困りますが、ぜひ下剋上を期待したい」と、地域リーグのクラブの活躍に期待を寄せた。

 大会は1次ラウンドが3月6日から8日まで、静岡県のエコパアリーナ、兵庫県の神戸市中央体育館、大阪府の舞洲アリーナの3会場で行われる。決勝ラウンドは3月13日から15日まで、東京都の国立代々木競技場第一体育館で開催され、Fリーグ2014/2015の優勝クラブ、準優勝クラブの2チームチーム、さらにグループステージを勝ち抜いた6クラブの計8クラブが日本一の座を争う。

 以下、グループリーグ、決勝トーナメント1回戦の組み合わせ

グループA
1 フウガドールすみだ(Fリーグ)
2 ヴォスクオーレ仙台(Fリーグ)
3 徳島ラパス(四国)
4 トロブラボ富山(北信越)

グループB
1 アグレミーナ浜松(Fリーグ)
2 府中アスレティックFC(Fリーグ)
3 セットスター和歌山(関西2)
4 ゾット早稲田フットサルクラブ(関東1)

グループC
1 ペスカドーラ町田(Fリーグ)
2 湘南ベルマーレ(Fリーグ)
3 名古屋オーシャンズサテライト(東海1)
4 SWHフットサルクラブ(関西1)

グループD
1 シュライカー大阪(Fリーグ)
2 ヴォスクオーレ仙台サテライト(東北)
3 池田誠商店(九州)
4 FCmm(関東3)

グループE
1 バルドラール浦安(Fリーグ)
2 サウージワサダ(九州2)
3 ディヴェルティード旭川(北海道)
4 広島エフ・ドゥ(中国)

グループF
1 デウソン神戸(Fリーグ)
2 エスポラーダ北海道(Fリーグ)
3 メンバーオブザギャング(東海2)
4 バルドラール浦安セグンド(関東2)

決勝トーナメント1回戦
グループC1位 vs グループB1位
グループF1位 vs Fリーグ準優勝
グループA1位 vs グループE1位
グループD1位 vs Fリーグ優勝

(取材・文 河合拓)

TOP