beacon

甲府のキャプテンは7季連続でDF山本英臣「一体感を持って一緒に戦いましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴァンフォーレ甲府は5日、2015シーズンのキャプテンがDF山本英臣に決定したと発表した。また、副キャプテンは、DF阿部翔平とDF畑尾大翔が務める。

 2009シーズンから7シーズン連続のキャプテンとなる山本はクラブを通じて「今シーズンもキャプテンに任命して頂き光栄です。シーズン中、厳しいこともあると思いますが全員が同じ方向を向いて乗り越えられるように努力していきたいと思います。ヴァンフォーレ甲府に関わる全ての人が一体感を持って一緒に戦いましょう!」と意気込みを語った。

 また、副キャプテンの阿部は「このチームが前進できるようにしっかりとサポート出来ればと思います。まだまだ力及ばないかも知れませんが精一杯頑張ります!」と語り、畑尾は「今シーズン、副キャプテンを務めさせて頂くことになりました。選手としても、人としてもまだまだですが、自覚と責任を持ち、様々な面で模範となれるように過ごしていきたいと思います。山本キャプテンのサポートをしつつ、チームの為に自分の特徴を発揮し勝利に貢献出来るように頑張ります。みんなで一体となって戦いましょう!」とコメントしている。

TOP