beacon

C・ロナウド:「マドリーはアトレティコよりずっと優れている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 7日のリーガエスパニョーラ第22節、レアル・マドリーは敵地ビセンテ・カルデロンでのアトレティコ・マドリー戦を0-4で落とした。FWクリスティアーノ・ロナウドは試合後、完敗であったことを認めながら、悔しさを滲ませている。

 スペイン『マルカ』がポルトガル代表FWのコメントを伝えた。

「マドリーはどのような相手であっても0-4で負けてはならない。プレーに臨む意欲、姿勢と、すべてが欠けていた。チームはメンタル的にもフィジカル的にもフレッシュではなかったんだ……。だけど言い訳はない。僕たちは実際にミスを犯したんだ」

「すべての点で悪いプレーを見せた。何も生み出せはしなかったし、できるだけ早く忘れなければならない試合だ。僕たちはミスから学ぶ必要がある。チームはリーガで首位に立ち続けているが、最後まで戦い続けなくてはならないんだよ。もしバルセロナがビルバオで勝利すれば、僕たちとの勝ち点差は1に縮まる。だけどポジティブに、首位を走り続けられると考えなくてはならない」

 C・ロナウドは、マドリーがアトレティコよりも優れたチームであることを強調している。

「敗戦したことに苛立ちを感じている。それでも、さっき言った通りに首位に位置していることをポジティブに考えなくてはならない。僕の意見では、マドリーはアトレティコよりもずっと優れている。もう一度リーガを勝ち取れると確信しているよ。マドリーは3年前にバルセロナとのアウェー戦を0-5で落とした。その日もとても難しかったが、失ったのは勝ち点3だけで、勝ち点4を落としたわけではなかった。今だって同じだよ」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP