beacon

本田はトップ下で先発か、それともベンチか 試合前日も予想が割れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランは22日、セリエA第24節でチェゼーナと対戦する。MF本田圭佑が先発出場するかどうか、現地メディアでも予想は割れているようだ。フィリッポ・インザーギ監督は前日会見で明言を避けている。

 前節でエンポリ相手にホームで押され、勝ち点1を得るにとどまったミラン。後がないインザーギ監督は、今節で4-3-1-2にフォーメーションを変えると言われている。

 注目は攻撃陣の構成だ。FWマッティア・デストロのスタメン入りは確実とみられるが、それ以外の構成がメディアによって異なっている。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、MFジャコモ・ボナベントゥーラがトップ下を務め、MFジェレミー・メネスがデストロのパートナーになると予想。本田とMFアレッシオ・チェルチはベンチスタートと報じている。

 一方、『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、ボナベントゥーラが中盤に入り、本田がトップ下と予想。前線はチェルチがデストロとコンビを組むと伝えている。

『milannews.it』は『スカイ・スポーツ』の報道として、トップ下は本田とボナベントゥーラの争いになっていると伝えた。前線はチェルチとデストロの2トップと報じている。

 インザーギ監督は前日会見で、本田について次のように話している。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「本田は常に準備を整えている。彼はどんどん調子を上げているよ。明日は攻撃陣で多くの選手を起用できる。最も調子が良い選手たちを選ぶよ」


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP