beacon

スタンダールは終盤の決勝点で9戦無敗も…小野は18戦ぶりのメンバー外

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.27 ベルギーリーグ第28節 スタンダール・リエージュ1-0セルクル・ブルージュ]

 ベルギーリーグは27日、第28節の1試合を行った。GK川島永嗣とFW小野裕二の所属するスタンダール・リエージュはホームでセルクル・ブルージュと対戦し、1-0で勝利した。川島はベンチスタートも出番なし。小野は昨年10月5日の第10節クラブ・ブルージュ戦以来、18試合ぶりのメンバー外となった。

 試合はホームのスタンダールが攻め込む時間が続いた。前半20分、自陣からの一本のパスで抜け出したFWイモー・エゼキエルが右足シュート。これはGKの正面を突き、45分にはエゼキエルが左から折り返したボールをFWイゴール・デ・カマルゴがニアで右足で合わせたが枠を捉え切れなかった。

 後半もボールを支配するスタンダール。しかし、シュート精度を欠き、ゴールネットを揺らすに至らない。36分、右サイドから横パスをつなぎ、ゴール正面からMFアドリアン・トレベルが放った左足ミドルが枠を捉えるが、GKの好セーブに阻まれ、1点が遠い。

 それでも終了間際の後半45分、DFサミル・アンドラーデの左クロスを途中出場のMFリカルド・ファティが頭で合わせ、先制点。これが決勝点となり、スタンダールが1-0で勝利をおさめ、9試合負けなし(7勝2分)とした。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP