beacon

麻也フル出場もサウサンプトンはWBAに完封負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.28 プレミアリーグ第27節 WBA 1-0 サウサンプトン]

 プレミアリーグは28日、第27節を各地で行い、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは敵地でWBAと対戦した。サウサンプトンは前半2分に失点を喫すると、その後の反撃も実らずに0-1で敗戦。吉田はフル出場している。

 開始早々の2分、WBAはロングボールからチャンスをつくると、FWサイド・ベラヒーノに先制点を決められる。リードを許したサウサンプトンも、6分にDFライアン・バートランドのクロスから、FWサディオ・マネがゴールを狙うが、枠を捉えきれない。同8分には再びバートランドのチャンスメークから、今度は吉田が右足でゴールを狙ったが、これも枠に飛ばなかった。その後、両チームともに攻め合うがゴールは決まらず。前半は1-0のまま折り返す。

 後半の立ち上がりこそWBAにヒヤリとさせられたサウサンプトンだったが、その後は優勢に試合を進める。しかし、FWエルイェロ・エリア、DFジョゼ・フォンテ、MFモルガン・シュナイデルランらがシュートチャンスを得るが決めきれない。終盤も後半40分にFWグラッツィアーノ・ペッレ、エリアらがゴールを狙うが、最後まで得点できず。結局、開始早々の失点が響き、サウサンプトンは0-1で敗れている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2014-15特集

TOP