beacon

完敗認める内田「ガツンとやられたから…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.28 ブンデスリーガ第23節 ドルトムント3-0シャルケ]

 ブンデスリーガは28日、第23節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケは敵地でドルトムントと対戦し、0-3で敗れた。終始、ドルトムントに押し込まれる苦しい展開に、右ウイングバックでフル出場した内田も「内容もそうだし、シュート数もだいぶ差があった」と完敗を認めざるを得なかった。

「やっぱり中盤がうまいね、ドルトムントは。8番(イルカイ・ギュンドアン)、10番(マルコ・ロイス)、(香川)真司、そのあたりがボールを持って、サイド攻撃というより本当に一発でゴールに向かうパスが斜めに入ってくる。パスの精度、走り込むタイミングというのはやっぱり精度が高い」

 ドルトムントに中盤を支配され、セカンドボールも拾えず、波状攻撃を浴びた。「前半、0-0で本当にラッキーだった」と話す内田だが、それでも「ハーフタイム、すごく元気がなかった。監督が『お前ら、どうしたんだ』って。そんなのめずらしいんだけど」という。

「0-0でオッケーと思っていたけど、内容で結構ガツンとやられたから元気がなかったのかな」。結局、後半33分から3失点。最近6試合で計3失点だったシャルケにとって1試合3失点は昨年9月13日のボルシアMG戦(1-4)以来、実に20試合ぶりという完敗だった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP